2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「わたしのプレイリスト」

今週のお題「わたしのプレイリスト」 今日で5月も終わり、明日からは6月ですね ところで今回のお題は私のプレイリストということなので私のプレイリスト、お気に入りの曲などを書いていきたいと思います。 私の好きなアーティスト、好きな曲は小学生のころ…

アボカド料理

最近は待っているアボカド料理を紹介します。 料理といってもただ乗せるだけなので簡単です。 ご飯の上に小さく切ったアボカドの半分とツナ缶半分のせ、最後に生卵をトッピングします。 あとは醤油とワサビをかけていただきます。 アボカドとツナ缶を半分し…

今週のお題  「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 ここ何日かは私の地域では晴れが続いていますが、先週あたりは雨が多かったです。加えて、最近は晴れていても湿度が高いので蒸し暑いです。 さて、今週のお題は「雨の日の過ごし方」ということなので私の過ごし方について書…

1か月でITパスポート 合格基準達成しました

本日5月23日にITパスポート試験を受け、660点で無事に合格基準の点数を取ることができました。 私の使った教材は こちらです↓↓↓↓↓ 情報処理教科書 出るとこだけ! ITパスポート テキスト&問題集 2021年版 作者:城田 比佐子 発売日: 2020/12/16 メディ…

バイト受かりました。

バイトの面接に落ちた記事の続きです。まだの方は先に前の記事から読んでいただけると良いかと思います。 結論から言います!! 無事に採用されました。 ~採用の連絡がくるまで~ 合否の判定に3日ほどかかると言われたので3日間待ちました。しかし、掛か…

読んだ本 第二弾~  「結婚という物語」 

この本が、この前紹介した「AIで分かったトップ5%社員の習慣」を買ったときに、本当に買いたかった本です。 この本は、オバマ元大統領とビルゲイツが絶賛しており、気になっていたので購入しました。 この本は、簡単に説明すると主に3人のメインキャラク…

「今月のお題」やる気が出ない

今週のお題「やる気が出ない」 只今、ちょうどやる気がないので今の私にはうってつけのお題だと思います。(笑) ITパスポート試験が約1週間後に迫っているので勉強しようと思っていたのですが、なかなかやる気が起きないので、お風呂に入って寝ようと思いま…

ヨルダン大使館の話とファクトフルネスについて~

先月のことになるのですが、ヨルダン大使館の講演会に参加してきました。 話の内容としては、ヨルダンが主に受け入れているシリアの難民についてです。 私はファクトフルネスという本を読んだことがあり、前提知識のようなものがあったので私の知っている知…

読んだ本について ~第一弾~  AI分析でわかったトップ5%社員の習慣

毎日、朝と夜に本を読んでいるので、私が読んだ本について書いていこうと思います。 シリーズ化しようと考えているので今回を第一弾としたいと思います。 本を買うときは図書館に足を運ぶことが多く、何を買うのか決まっている場合とそうではない場合があり…

人生初のバイト面接

先日、人生初のバイト面接に行ってきました。 ~初めてバイト面接~ 私は、世の中にはどのような人がいるのかを知りたかったので、老若男女、様々な業種の方が気軽に訪れる場所かつ高時給の条件で探していたところを見つけました。 それがコンビニです。なの…

お題 「新生活が捗る逸品」 モルデックス耳栓

お題「#新生活が捗る逸品」 私の新生活が捗る逸品はモルデックスの耳栓です。 以前、勉強や読書をしているときにほかのことを考えてしまったりと集中できない時がありました。 どうすれば集中できるようになるかを考えていた時に、音を遮断すれば集中して取…

ZONEの新作飲みました! 

最近の昼食がオートミールで淡白なものばかり食べていたせいか違うものが食べたくなったので、近くのコンビニへ行ってきました。 当初は食べ物のみ買う予定でしたが、飲み物コーナーを通った時に見たことのないエナジードリンクのようなものが置いてあったの…