2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い日々

例年よりも早い梅雨明けを迎え、蒸し暑い日々が続いていて地球に存在しているだけで汗をかく日々を送っています。 8月まではエアコンは使わないと決めたいたのですが私の手は勝手にリモコンをとっていて気が付いたらエアコンが起動していました。(笑) 7月…

マスクの正しいつけ方ってある?

私は、コロナ以前はもちろん普通のマスクを使っていたのですが、 コロナの台頭でマスク入手が困難になったので、その辺りから布のマスクを使っています。 (洗って繰り返し使えますし、蒸れにくいので) ここからが本題です。 先日リュックの中に普通のマス…

お寿司!!!

今週のお題「寿司」 もう一年ほど行っていないのですが、私が高校生の頃は祖父母に顔を見せに行くたび(さすがに言いすぎ)ですが、かなりの頻度で回っているがちょっとお高いお寿司屋に連れて行ってもらっていました。 私はカウンター席で握っている姿をみ…

「七夕」最後にやったのいつだっけ?

こんばんは。只今の時刻は23時57分です。 そういえば七夕でしたね。(過去形なのはこの記事がアップされているころにはすでに日付が変わっているからです)(笑) さて、皆さんは短冊に願いを書きましたか? 私は書いていません(笑) というか最後に願いを…