2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツバスケット完結&今日子と勝也の物語 制作決定

本日フルーツバスケットの最終回をみました。 私がフルーツバスケットに出会ったのは1年ほど前のコロナ禍で特にすることがなくアニメを見るようになったのがきっかけでした。 1シーズン、2シーズン、The Finalどれも感動したのですが The Final は別格で…

今週のお題 一気読みした漫画

今週のお題「一気読みした漫画」ではなく小説 今週のお題は一気読みした漫画ですが私はあまり漫画は読まず、一気読みした記憶がないので、小説にさせてください!! これは2016年の夏のことですが、私は当時中学三年生でした。テストの三日前とかそのく…

今週のお題  「100万円あったら何に使う」

今週のお題「100万円あったら」 今週のお題は100万円があったら何に使うかということですが 私は海外に留学したいと考えているので、その資金の足しにしますかね。 私は物欲はあまりないので、普段からあまり物は買わないですしお金も使いません。 お金を…

終末のワルキューレ始まりましたね

久しぶりの投稿になります。 完全なる言い訳を言わせていただくと、バイトで疲れていたということと、単純にブログのことを忘れていました。 今さらにはなるのですが、6月17日より終末のワルキューレがネットフリックスで独占配信されましたね。 少しネタバ…

スーパーの帰りにネギを落としてしまった話

私はいつもぎりぎりになってからスーパーに行くので(1か月に2~3)程 スーパーに行くときはいつもリュックとエコバックの W装備で買い物をしています。 今回はまとめ買いが原因で事件が起きてしまいました。 いつも通りネギを買ってエコバックに入れ(リ…

アニメ ぼくらの7日間戦争  感想

Dアニメストアで劇場アニメ「ぼくらの7日間戦争」が配信開始になったので早速見ました。本日はアニメの感想を書いていこうと思う。 ネタバレになるといけないのでなるべく内容については触れないようにします。 この作品では現実の社会問題や交錯する様々な…

時間軸について ポジティブに捉えよう

生命科学的思考 感想を兼ねて 時間軸について書きたいと思います。 まず、私の普段意識していること、私のマインドについて。 あの時こうしとけばよかった、~してればなぁなど過去のことについて悔んだり、過去に戻りたいと思うことは誰にでもあるでしょう…

今週のお題「そうめん」 の季節、来てません  冷やし中華の季節、来てます

今週のお題「そうめん」の季節、来てます 冷やし中華の季節、来てます 今週のお題は「そうめんの季節、来てます」ですが、私の場合はそうめんをめったに食べないので、私にはそうめんの季節は来ないという意味合いで、 題名をそうめんの季節、来てませんにし…

読書感想「生命科学的思考」 前回の続き

一度きりの人生をどう生きるか 成果がでるかどうかで、不安にならないことを決めておく。 他人の才能を目の当たりにしても自分の価値は否定されないと決めておく。 など自らのルールを作り、考え抜き、覚悟を決めればどのような状況でも凛として対峙できる。…

読書感想「生命科学的思考」

原点?というか、生物学的視点に立ってビジネスや人生、社会問題に対して見方が変わる本でした。 数ある中で、私が印象に残ったことをいくつか書きたいと思います。 まずはLGBT問題のついてです。 未だに社会問題としてあるのがLGBT問題です。 生命の進化と…