2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種してきました

今日はコロナワクチンの一回目を接種して一日が経過しました。 接種後は特に何もありませんでしたが、3時間後くらいに接種した腕が痛み出しました。 昨日は接種から7時間ほどたってからかなり痛みだしました。幸い、今のところ熱は出ていないので、そこは…

「今週のお題」  私のやり込んだゲームはモンハンです

今週のお題「やり込んだゲーム」 私は生まれつき目が悪かったので私のなかなかゲームを買ってもらえなかったのを思い出します。しかし、ある整体に行ったときに目の筋肉をつけた方がいいと言われ、そこから眼鏡を付けない生活を始めました。はじめはなれませ…

「今週のお題」 好きなスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」 私は小学生2から5年の頃はサッカー、中学から高校にかけては陸上の中・長距離をやっていました。 実績としては、サッカーでは県トレで落選、陸上では県より上の大会に出場はできたもののインターハイ出場はできずと中途半端…

2週目の7つの習慣

7つの習慣 私のインターンシップ先の担当者が7つの習慣をすごく押しているので約半年ぶりに読むことにしました。内容も少し忘れていたので... この半年の間に様々な本を読んできたおかげか以前より理解できたというか入ってきやすい感じがしてすごくすらす…

「今週のお題」自由研究  私の過去の自由研究をふりかえる

今週のお題「自由研究」 ひ久しぶりの投稿です。 今週のお題が自由研究ということなので私の自由研究について振り返ってみようと思います。 いや~自由研究ですか。懐かしいですね~ 今はどうなのか分かりませんが、私の時代は夏休み帳が夏休みが始まる何日…