「今週のお題」 好きなスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」

私は小学生2から5年の頃はサッカー、中学から高校にかけては陸上の中・長距離をやっていました。

実績としては、サッカーでは県トレで落選、陸上では県より上の大会に出場はできたもののインターハイ出場はできずと中途半端な結果でどちらも終わってしまっていますし中途半端なところでやめてしまっています。

今はやめてしまっていますが

自分が取り組んできたスポーツということもあってか今でも両方好きです。

 

サッカーは昔はワールドカップは朝早く起きてLIVEをみたりと見ることも好きでしたが今は全くといっていいほど見ていません。今の日本代表選手のほとんど知らないですし。

2016年のオリンピックはLIVEで見ました。

今はサッカーは見ませんが、プレーすることは好きなのでたまにボールを触っています。リフティングがメインですが...

 

 

陸上は見ることも好きですし、今でも週に2~3日は走っています。

東京オリンピックも10000と3000sc、マラソンはLIVEで見ました。

海外選手が強かったですが、三浦選手、大迫選手の活躍凄かったです!

テレビの前で叫んでいました(笑)

 

 

今やゲームがスポーツとなり、eスポーツといわれたりしていてすごい変化だなと思ったりしています。

関係ないですが、いつかは小学生の間で投資が流行している将来もあるかもしれないなどと考えたりもしています。