2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「ささやかな幸せ」 ほとんど、ルーティーン化しているのですが、最近のささやかな幸せは、起床後に コーヒーを飲みながらチョコレートを食べることです。温かいコーヒーを飲みながら 口の中でゆっくりとチョコレートを溶かしていき、コーヒーの苦みとチ…

今年は11月の簿記検定試験で2級を獲得することを一つの目標としています。 #今年、学びたいこと by Udemy

簿記2級取得 今年の目標は11月の試験で簿記2級を取得すること #今年、学びたいこと by Udemy

最近見た おすすめアニメ

彼方のアストラ あまり書きすぎるとネタバレになりますし、長い文は書きたくないので端的に書きます。 このアニメは2019年に放送されたアニメで、ジャンルはDアニメストアによると SF/ファンタジー ドラマ/青春 ホラー/サスペンス/推理 です。 見るきっかけ…

怠け者を卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」○○からの卒業が今週のテーマということで今回は怠慢からの卒業というお題で書いていこうと思います。ブログを三月から始めようと決めていたのですが、まだ記事を2つしか書けていません。 なので、今回の記事を通して宣言します…

スタバで勉強

初めてスタバで勉強してきました。もちろん一番安いドリップコーヒーを頼みました。笑2杯目は150円で飲めるのでいいですよね〜😊 コロナ禍で図書館が使えないので、家で勉強していましたが、カフェで勉強もいいですね。 とても良い気分転換にもなりました。 以…