2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「おうち時間2021」

今週のお題「おうち時間2021」 私がおうち時間にしていることは TOEICの勉強 ITパスポートの勉強 アニメ鑑賞 です。 TOEICは900点を目標に取り組んでいます。 ITパスポートは来月試験なのですが、最近始めたばっかりです(笑) とりあえず申し込んじゃいました…

「今週のお題」 お弁当

今週のお題「お弁当」っていいよね お弁当の思い出について書いていこうと思います。 私は、高校は私立で、陸上競技をやっていました。もちろん朝練がほぼ毎日あり、朝も早いです。ですが、母は毎日早起きをして、毎日お弁当を作ってくれました。 しかも冷凍…

人を動かすには...

本日はネタがないので、私のメモ帳から拾ってきたものを書きたいと思います。 古代ギリシャ哲学のアリストテレスによる エトス パトス ロゴスについてです。 エトスは信頼、パトスは情熱、ロゴスは論理 この三つが揃っていれば人を動かすことができるといっ…

「今週のお題」間取り

今週のお題「お題」間取り 久しぶりに書きます。怠慢を克服するといっったものの、結果三日坊主でした。( ノД`)シクシク… 本日から再開していきたいと思うので、読者の皆さん改めてよろしくお願いします。 さて、今週のお題は間取りということですが、私は一人暮…