「今週のお題」 お弁当

今週のお題「お弁当」っていいよね

お弁当の思い出について書いていこうと思います。

 

私は、高校は私立で、陸上競技をやっていました。もちろん朝練がほぼ毎日あり、朝も早いです。ですが、母は毎日早起きをして、毎日お弁当を作ってくれました。

しかも冷凍食品は使わず、すべて手作りでした。友達のお弁当は冷凍食品だったり、毎日パンの子もいました。そういったことも踏まえると、すごく愛情が込められていたお弁当だったのかなぁと思います。

 

三年になるまでは当たり前のように思っていましたが、当たり前ではないということに気づき、それからは毎日一言添えてから弁当箱を出すようにしていました。

 

今でも感謝していますし、今回のお題をみたときに当時のことが脳裏に蘇ってきました。

 

皆さんはどんな思い出がありますか?

もし、学生さんが見ていたら何か一言添えてほしいなぁ なんて思っています。

 

今回も読んでいただいた皆さま、ありがとうございます。