「今週のお題」  私のやり込んだゲームはモンハンです

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

私は生まれつき目が悪かったので私のなかなかゲームを買ってもらえなかったのを思い出します。しかし、ある整体に行ったときに目の筋肉をつけた方がいいと言われ、そこから眼鏡を付けない生活を始めました。はじめはなれませんでしたが、だんだん目が良くなっていき、眼鏡なしで何の支障もなく生活が送れるようになりました。

今でもその整体の方にはは感謝しています。

 

前置きはこのくらいにして本題に入ります。

私が初めて買ってもらったのは確かWiiです。その後、ニンテンドーDSを買ってもらいイナズマイレブンのボンバーをやっていました。

(記憶が曖昧なのでDSの方が早いかもしれません)🤭

 

その後、本当はワインレッドが欲しかったのですが、周りがワインレッドだらけだったのでコバルトブルーの3DSを誕生日に買ってもらいました。

3DSではまったゲームはモンハンです。(モンハン4)

私は3DSでモンハンデビューしました。毎日のように友達と通信していたことを今でも覚えています。 本当に楽しかったです。

プレー時間は500時間くらいだったと思います。

時間を忘れて狩りをしていましたね(笑)

 

それから少しして4Gが発売され、すぐに買ってプレーしました。これも友達と毎日のようにやっていました。

今思えば、モンハンは友達とやってなんぼだったと私は思います。

プレー時間は確か400時間ほどだったような...

 

ちなみに武器は片手剣のテオエンブレムを使っていました。

爆破属性が半端ないやつです(笑)

 

 

私の小学6?から中学2年くらいまではモンハンが青春でした(笑)

将来のことは考えず楽しさ、遊ぶことだけを考え夜にオンライン上で集まって狩りをしていました。

本当に懐かしいですし、とても充実した時間を味わえたので、モンハンには感謝です。

 

皆さんの中にもモンハン4からデビューし、青春をモンハンとともに過ごした方がおられるのではないでしょうか?

 

以上私が最もやりこんだゲームでした。

 

今やっているゲームはパズドラだけです(笑)