今週のお題 一気読みした漫画

今週のお題「一気読みした漫画」ではなく小説

 

今週のお題は一気読みした漫画ですが私はあまり漫画は読まず、一気読みした記憶がないので、小説にさせてください!!

 

これは2016年の夏のことですが、私は当時中学三年生でした。テストの三日前とかそのくらいでテスト勉強をしなくてはならなかったのですが、当時は我慢できずにテスト勉強はさておき小説を一日で読んでしまいました。2016年の夏.....

 

2016年の夏といえば.....!!!

 

そうです!! 君の名はの公開年です。

当時いつものようにLINEのやり取りをしていて、タイムラインかどっかに君の名はの予告が流れ{めっちゃ面白そうじゃん}と思ったのを今でも覚えています。

 

どうしても早く内容が知りたいと思った私は、先に小説を買って読むことにしました。

今でこそ本はほぼ毎日読んでいますが、当時は本を読むことは退屈で、学校での朝のたった15分ほどの読書の時間すら本をほとんど読んでいませんでした。当時は遊んでばかりでした。(笑)

 

そんな私でも不思議と「君の名は」の小説は読む気にさせてくれて、しかも1日で読んでしまったので、当時の私からしたら本当に信じられないことだなぁと今振り返ってみると思います。

それほど私にとっては素晴らしい作品でしたし、小説は4回ほど読みました(笑)

当時はセリフを暗記していましたね(笑)

映画は1度、映画館に足を運んでみました。鳥肌がやばかったです。

 

また、私が一番好きな映画は何?と聞かれたら間違いなく「君の名は」と答えますし

そう答えてきました(笑)

 

本当に素晴らしい映画だと私は思います。

 

新作が楽しみです。