最近見た おすすめアニメ

彼方のアストラ

あまり書きすぎるとネタバレになりますし、長い文は書きたくないので端的に書きます。

このアニメは2019年に放送されたアニメで、ジャンルはDアニメストアによると 

SF/ファンタジー

ドラマ/青春

ホラー/サスペンス/推理 です。

見るきっかけになったのは、とあるインフルエンサーが紹介しており、おもしろそうだと思ったからです。とても単純な理由です。

 

どのようなアニメかを簡単に説明すると

宇宙で遭難した男女9名が5012光年離れた自分たちの星に帰るために、協力し、助け合いながらメンバー全員が成長を遂げていくストーリーです。

このアニメの魅力は、なんといってもストーリーと伏線です。本当に、毎回わくわくしながら見てましたし、アニメの終わり方も次の話が見たくなるような終わり方で、今日は1話分だけ見ようと思っていてもついもう一話見てしまったりしていたので、本当に絶妙でした。

 

最後に

輝いている10代も暗い10代も20歳になれば等しく終わる。そこからは全部自分次第だ!自分がどう生きたいのか考えろ!考えないやつはおいて行かれるぜ!

心に残っているセリフです。

僕自身、今年で20歳になるので、ティーンエイジャーではなくなります。

20歳になるということは大人になることであり、自分で自分の道を決めていく必要があります。

自分自身、大学での生活が残り3年ありますが、あっという間に過ぎていくだろうし、ぼーっとしていたり、何も考えていないと、本当に置いて行かれてしまうと思います。

20歳を一つの節目として、自分が何がしたいのか、どの道に進みたいのかをもう一度考えてみようと思います。