今週のお題「そうめん」 の季節、来てません  冷やし中華の季節、来てます

今週のお題「そうめん」の季節、来てます

冷やし中華の季節、来てます

 

今週のお題は「そうめんの季節、来てます」ですが、私の場合はそうめんをめったに食べないので、私にはそうめんの季節は来ないという意味合いで、

題名をそうめんの季節、来てませんにしました(笑)

 

そうめんはめったに食べないのでお勧めのレシピはないです。😆😓

そうめんに関するエピソードは幼稚園での流しそうめんや友達と大量に食べ、気持ち悪くなった思い出くらいしかありません。

 

中学生くらいまではそうめんが好きで夏といえばそうめんでしょ!!って感じで結構好きでした。

しかし、高校に入ったくらいからそうめんのつゆがしつこい感じがして、あまりたくさんの量を食べることができなくなりました。つゆをほかのブランドに変えてみてもそれは変わらず、最後は大好きなポン酢で食べてみたのですが全くといっていいほど合いませんでした(笑)

それからというものほとんど食べなくなりました。

今では五口くらいで「もういい」と食べれなくなってしまうと思います。

年を取ると焼き肉ではカルビなど脂っこいものはあまり食べなくなるとも言いますがそれと似た感じかもしれません。  いや、違うか(笑)

 

代わりに冷やし中華のレシピを書きたいと思います。

麺にきゅうりと卵、ハムをのせて胡麻のたれをかける。それだけ、以上!!

胡麻ダレ一択です!!

 

以上、そうめんの季節ではなく、冷やし中華の季節が来ている私でした。