バイト受かりました。

バイトの面接に落ちた記事の続きです。まだの方は先に前の記事から読んでいただけると良いかと思います。

 

結論から言います!!

無事に採用されました。

 

 

~採用の連絡がくるまで~

合否の判定に3日ほどかかると言われたので3日間待ちました。しかし、掛かってきません。

次の日 同じく掛かってきません。落ちたかな (少し不安に)😨

5日目 掛かってきました。ドキドキしながら出てみると

 

店員さん「○○です。以前面接に来ていただいた○○さんですか?」

私「はい。そうです。」

店員さん「今回の面接の結果なんですけど~」

店員さん「採用という形になりました」

私「本当ですか、ありがとうございます」😊(よっしゃー!)

 

まぁこんな感じです。

 

面接時に面接の方の雰囲気や言葉遣いから「受かったな」とほぼ確信はしていましたが、なかなか掛かってこないと心配になってくるもんですね。 5日間でも3日ほどのうちには入ると思うのですが、3日というワードが頭の中にあるので3日目にかかってこないと、どうしても不安になりますね。

 

ところで採用先は  はま寿司です。

私の人生初バイトは寿司屋になりました。

 

 

来年の海外留学に向けて資金を調達できるように頑張って働きたいと思います。

 

ちなみに「好きな食べ物は?」と聞かれたら迷わず  寿司と答えます。

そのくらい寿司が大好物です。(笑)😋