お寿司!!!

今週のお題「寿司」

 

もう一年ほど行っていないのですが、私が高校生の頃は祖父母に顔を見せに行くたび(さすがに言いすぎ)ですが、かなりの頻度で回っているがちょっとお高いお寿司屋に連れて行ってもらっていました。

私はカウンター席で握っている姿をみながら、おいしさが増すような感覚があったので、自分の食べたいお寿司をオーダーするということが楽しみの一つでした。

 

オーダーするといってもマグロとカニのみなんですけどね(笑)

 

一応回転ずしなのですが、ネタの色や見た目、味がフランチャイズの店舗と比べ明らかに違っていたので、他の回転ずし店には行けなかったです。(笑)

 

今はフランチャイズの回転寿司でバイトをしているんですけどね(笑)

 

少し余談です。

昨日、光物のお寿司をもらったので食べたのですが、おいしかったんです。

今まで一度も頼んだことがなかったネタでしたし、以前食べた時に苦手意識を持っていたので、それ以来食べていなかったと思います。

それくらい縁のない光物でした。

それなのにおいしかったんです。

 

一人暮らしをするようになってから食に対する捉え方が変わった気がします。(舌が大人になっただけなのか?)

言語化するのは難しいのですが、

なんでも感謝の気持ちを持てばおいしいと思えるえると思うんです。(言い過ぎか?(笑))

 

早く帰省して寿司屋に連れて行ってもらいたい~~~~