マスクの正しいつけ方ってある?

私は、コロナ以前はもちろん普通のマスクを使っていたのですが、

コロナの台頭でマスク入手が困難になったので、その辺りから布のマスクを使っています。

(洗って繰り返し使えますし、蒸れにくいので)

 

ここからが本題です。

 

先日リュックの中に普通のマスクが眠っていたので、一つだけ残しておいてもなぁ🤔

と思い、バイト先に着けていったんです。

 

その時にふと布のマスクなら裏表がはっきりしているが、マスクってどっちが裏表だっけ?
と疑問に思いました。

ひもの接着面が表? それとも反対が表だっけ?

それとも違う基準がある?

上下は分かりますよ(笑) 多分💦

 

以前ひもの接着面が裏と聞いたことがあったような無かったような感じだったので、

その時は、とりあえずひもの接着面を外側にして着けていきました。

 

皆さんも一度は疑問に思ったことありませんか?

 

今後つける予定はないですが、知識として知っておきたいので、おしえてください~~

 

自分で調べれば出てくるとは思うのですが、知っている方がいたら教えていただけたら幸いです。

 

 

読んでくれた方々ありがとうございます。

 

それでは!!