今週のお題「わたしのプレイリスト」

今週のお題「わたしのプレイリスト」 

今日で5月も終わり、明日からは6月ですね

 

ところで今回のお題は私のプレイリストということなので私のプレイリスト、お気に入りの曲などを書いていきたいと思います。

 

私の好きなアーティスト、好きな曲は小学生のころから変わっていません。

プラスアルファで好きになったものはありますが...

 

そういった意味では私のプレイリストは小学生のころから変わっていないと言えると思います。

 

では、どのアーティストが好きでどんな曲を聴いていたかというと

EXILEE-girlsヒルクライム西野カナ です。

この方たちの曲は小学校から現在まで変わらずに聞いています。

 

先述の4つのアーティストの中で、私のお気に入りの曲をそれぞれ1つず挙げ、皆さんと共有できたらと思います。

 

EXILEでは「もっと強く」です。

大好きなバラード曲です。サビが心に直接入ってくる感じがしてすごく良いです。
また、海猿のTHE LAST MESSAGEの主題歌でした。映画とマッチしすぎていて鳥肌が立ったことを今でも覚えています。

話が変わりますが、海猿といえばシェネルのビリーヴも思い浮かびますよね。

 

E-girlsでは 「Follow Me」です。

リズム感が良い曲です。父の車の中で聞いたり、歌っていたことを思い出します。

 

ヒルクライムでは 「春夏秋冬」です。

小学生の頃は友達とこの歌ばっかり歌っていました(笑)

今でもよく聞いています。

 

西野カナでは 「if」です。

ナルトの映画「ザ・ロストタワー」の主題歌でしたよね。

凄くマッチしていましたし、これも鳥肌がたちました。

凄くよい曲ですし、今でもよく聞きます。

LINEの着信にもしています(笑)

 

他にもたくさんお気に入りの曲はありますが、それぞれ1番のお気に入りの曲は先述の4つです。

 

最近では、YOASOBIにもはまりアンコールばっかり聞いています。(笑)

 

あと、+Plusの「Fiesta」 

フェアリーテイルの主題歌も最近よく聞いています。

 

もうずっと固定化していて、世間ではやっている曲とかはあまり聞かないです。

皆さんのお気に入りの曲はこの中にありましたでしょうか?

また、皆さんのお気に入りの曲は何ですか?

良ければコメントください。