お題 「新生活が捗る逸品」 モルデックス耳栓

お題「#新生活が捗る逸品」

 

私の新生活が捗る逸品はモルデックスの耳栓です。

 

以前、勉強や読書をしているときにほかのことを考えてしまったりと集中できない時がありました。

どうすれば集中できるようになるかを考えていた時に、音を遮断すれば集中して取り組めるのではないかと思い、モルデックスの耳栓を購入しました。家や静かな場所で使用するならばほとんど音は入ってきません。

以前スタバで使用したときは完璧な遮断はできませんでしたが、かなり効果はありました。

耳栓をとった瞬間に、より効果を実感しました。

音楽を聴きながら勉強ができる人もいるみたいなので、そういった方はそれで十分かと思いますが、私みたいに音楽を聴きながらでは勉強が捗らないという方もいるでしょう。

「なんか集中できないなぁ」とか静かな場所でやりたいという方にはお勧めです。

モルデックスの耳栓は何種類かあります。

 MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin'green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)

 

 まずはお試しパックのようなものがあるので、どの型が自分の耳にあっているのかを確かめた後で自分に合った型を購入することをお勧めします。

ちなみに私はオレンジ色を使用しています(笑)😊

私の具体的な使用方法としては、読書や勉強時に使用し音の遮断をすることに加え、モルデックスの耳栓を付けたら「しっかりやるぞ」と自分を奮い立たせてつけている間はオンにする、いわゆるやる気スイッチのような役割も担ってくれています(笑)😝

夜何らかの雑音で眠れないという方にもいいかもしれないですね。

使い捨てなので衛生的にも🙆‍♂️

私はおよそ一か月で変えています。

 

モルデックスの耳栓のおかげで生産性が上がったと思いますし、没頭できるようになったので私の捗る生活逸品として紹介しました。

 

ありがとうモルデックス。そしてこれからもよろしく。😚

 

私の記事を読んでくださりありがとうございます。